CCK Gallery&Blog

福岡にある輝く愛車の専門店!施工車ギャラリー & Blog

フロントガラスの傷修復できます!

   

お車を走行中に突然・・バチ!

お客様の中には、飛んでくる小石が見えた!(*_*)

あわててフロントガラスを確認すると写真のような傷が・・

キズのタイプは数種類ありますが・・

とにかくそのままにしておくと・・

キズが伸びてしまいガラス交換作業となります。

そうなると、心配なのが交換費用!・・(-_-;)

そうなる前に、キズの進行を止めるウインドリペアがお勧めです!

修復後はもちろん車検も合格いたします。

今回は、フロントガラスの傷修復(ウインドリペア)作業をご紹介致します。

作業の目的は飛び石等で付いたキズに特殊なレジン(樹脂)を入れ紫外線で固めキズの進行を止めていきます。

まずは、傷口を清掃して・・

リペアマシンをセット!

傷口の中を真空状態にして・・レジンを入れていきます。

おしたり、引いたり(イメージ)・・

傷の状態によりこの時、キズが広がるおそれがある為、慎重に進めていきます!

しばらく時間をおいて・・

傷口にレジンがしっかりと馴染み・・キズもわかりづらくなりました。^_^

次に、紫外線ランプをあてて固めていきます。

ちょっとわかりづらいですが・・固まりました。。

次に、固まっている余分なレジン(ガラスの上に残る)を取り除いていきます。

余分なレジンをカミソリで取り除き!

薄っすらと傷口(打点)が見えてきました。

打点部分をクリーナーで磨き作業は完成です\(^o^)/

作業時間は約2時間、その間代車をご利用してイオンモール、イケアさんなんかを散策!

まとめ・・

作業前・・

作業後

修復後、完全にキズが消えてはしまいません。

あくまでもキズの進行を止める補修作業となります。

キズが付いて早めの作業で綺麗な仕上がりに・・

そのままにしておくと・・

キズが伸びたり・・傷口から不純物が入り修復に時間がかかったり仕上がりが・・(-_-;)

詳細はホームページを確認して下さい。

 - ウインドリペア , ,

  関連記事

フロントガラスの傷・・伸びる前に修復!

走行中にバチ!フロントガラスを確認すると・・ 以前までは、車両保険修理でも等級、 …

フロントガラス傷修復!やってます(^_^)

非常にわかりにくい写真ですが・・(-_-;) フロントガラスの赤い丸の中に傷が・ …