お世話になっているカービューティートラストさんへ
「ヘッドライトリファイン」の講習を受けてきました。

今回は、ヘッドライトの黄ばみ、クラック(ひび割れ)補修の完成度UP!はもちろん・・
スピードアップを目指します (*^^)v

夕方、前入りして久留米で事前打ち合わせ・・少し呑みます(^^♪
やはり朝は調べておいた駅近くの温泉で朝風呂!

日曜日のみ営業されているみたいで・・
1時間ほどお邪魔致しました。
本格的な温泉でいい湯でした(^^♪

朝食を済ませ・・
バッチリと気合を入れてトラストさんへ向かいます!

新築のお店は気持ちいい!
しっかりと見学して・・研修開始です。

今回のテーマは・・
輸入車に多発するクラック!除去作業をメインに進めてもらいました。

ヘッドライトリペア作業画像

目視でやばい・・ライト点灯で・・((+_+))

大体このパターンの修復依頼が多いのですが・・

今回はさらにやばい感じです。

触ったことない番手のペーパーが並び・・
除去作業が始まりました。

しっかりとマスキング!

下地処理作業開始です。
ペーパーの当て方に特徴がありリズム感よく進められます。

やはり・・番手をつないで・・ん・・( ゚Д゚)
途中裏技が披露され・・

そうか・・・

さらに下地処理が進み仕上がってきました。

写真のペーパーからの・・

さらに細かく番手をつないでいきます。

写真の色を変えてみるとクラックの状態が確認できます。

工程を重ね・・スチーム処理!

やはり完成度はすごかった!

輸入車の固いハードコートもスムーズに研磨でき・・

そうなると研ぎあげたペーパーの目が気になるのですが・・

しっかりと考えられた工程で見当たりません・・さすが ( ゚Д゚)

隣に置いてあった軽自動車で実践!

いい感じに仕上がりました (*^^*)

綺麗なお店で気持ちよく勉強出来ました。

早速、この技術を生かしていきます!(^^♪

ヘッドライトの黄ばみ、ひび割れでお悩みのお客様お気軽にお問い合わせください。