秋も深まり過ごしやすくなりました。

施工の方も心地よく進むいい時期となります。

そんな中、お世話になっている「D-PRO」の研修旅行に参加してきました。

 

今回は、東北仙台!仙台研修は3回目となります。

参加された加盟店さんも今回はいっもより多めでした。

技術講習と観光の2泊3日となります。(*^_^*)

 

今回も、前入りさせてもらい牛タンのフルコースを堪能してきました。

一気にご紹介(*^^)vいたします。



焼きから始まり、締めのしゃぶしゃぶにたどり着くころにはお腹いっぱいでしたが・・

初めてのしゃぶしゃぶはあっさりとしていてすぐに終了いたしました。

本場の牛タンはロース肉の様にやわらかく、しっかりとうまみもありここに来ないと食べられない味に満足いたしました。(*^_^*)

次の日は技術講習!

実車を使用し検証を行います。

ポイントは下地処理(磨き部分)は方法の提案と新コーティング剤の紹介がありました。

これだけの磨き屋さんが全国から集まれば、いろんな下地処理方法が再発見できます。

すぐに、実践し下地処理の部分の幅を広げていきたいと思います。

新コーティング剤もテスト施工を行い検証していきたいと思います。

 

研修の後は、秋保温泉に向かいました。

宿の近くの磊々峡(らいらいきょう)散策いたしました。

大きな岩がいくつも重なり迫力満点でした。

川の水も綺麗!空気も全然違います(^^♪

「秋保温泉」は温まり方が半端なかったです。

温泉から上がつてもしばらくポカポカ(^^♪

宴会のビールも進みました。

次の日は・・

「秋保大滝」「蔵王のお釜」へと向かいます。

「秋保大滝」はマイナスイオンたっぷりで心が洗われました。(*^_^*)

天候次第でなかなか見ることができない「蔵王のお釜」も綺麗に見えました(*^^)v

講習の場での情報収集も大事ですが、やはり加盟店さんとの何気ない会話の中でいろんなヒントがありました。

すぐに改善するところ、少しづつ幅を広げるところ・・と

整理しながら施工に生かしていきたいと思います。

仙台の加盟店様、お世話になりました。

参加された皆様お疲れさまでした。