コロナも終息!?
だんだんと動けるようになり・・
今回は、ビックサイトで行われていた「オートアフターマーケット」、静岡で行われた「D-PRO」の研修に参加してきました。

オートアフターマーケットは自動車関連ビジネスに関わる幅広いメーカーさん、商社、部品商などが集まり各々の商材をアピール!各ブーツにぎわっていました。

自分たちのカーディテイリング関連も洗車道具、ポリッシャー、研磨剤、フィルム関連、ガラスのリペア、専用ライトなどたくさん展示してありました。

特に気になった純水装置!以前からいろんなものを見てきましたがいいものを見つけてきました。
画像は取り忘れましたがコンパクトで使えそうなものがありました。もう少しお安くなれば・・(^^♪


最新のポリッシャーに研磨剤!
研磨剤の方はお試し中です。

フロントガラスのリペア、飛び石の補修デモ施工、専用のレジン(補修液)もいろいろとあり気になるものがありました。



ヘッドライトのプロテクションフィルムでお世話になっているエステックさんのブーツでは・・
ダイノシェイドの新色が施工してあるデモカーが展示されていました。
写真ではわからん透明感!



今、施工しているDYNO shade!

追加されるDYNO cloud!

上の画像で確認してもそんな違いがないような感じですが・・
新色の方は赤みが取れより黒っぽく感じます。
今でもいい感じなんですが、さらに引き締まった感じで仕上がってました。

やはり写真ではわからない透明感と写真ほど暗くなくいい感じでした。

5月ごろには販売されるみたいなのでお知らせいたします。

バチバチと襲ってくる飛び石で悩まされているお客様には・・
フロントガラス表面に施工して飛び石から守ってくれるダイノ フレックスがお勧めです。
ガラス交換が高額になるスーパーカーには特にお勧め!
車内からも揺らぐことなく視界は良好でした。

時間をかけてゆっくりと1日いろんな

同業者さんともたくさん会えたので情報交換を済ませ夕方までには引き上げました。


 

夜は約束していた同業者さんと新橋にて打ち合わせの飲み会に参加!
全国の牡蠣をいろんな料理で堪能してきました。
次の日、一番の飛行機で帰る為、楽しい時間ですが早々に引き上げ一人反省会!
やはり情報が命!いろいろ勉強になった1日でした(^^♪

そして・・
お世話になっている「D-PRO」技術講習と懇親会に参加いたしました。

今回は静岡にある「シーツービセン」さんにお邪魔いたしました。
飛行機、新幹線と乗り継ぎ到着!
三島駅から富士山が綺麗に見えて今いました。
やはりでかい!


前入りしていた同業者さんとまずは観光からスタート!
名物の生しらすに、桜エビどんぶりで頂きました。
生姜醤油をかけて・・最高でした!

さらに人気の鯵フライは九州でもおいしいのですが・・違う( ゚Д゚)
サクサク、うまみも強い・・・なぜ!?とおかみさんに尋ねると・・
ラードで揚げているみたいです。
こちらも最高でした。

 

 


 

観光もしっかり楽しんできました。

そして本題の技術講習は・・




整えられた作業スペース!施工環境、設備も完ぺきでした!

そんなスペースの一部をお借りして新ポリッシャーでの磨き作業に・・
ラインナップされているガラスコーティング剤の新たな施工方法を実際に施工しながら確認していきました。
ここでも集まった加盟店さんと情報交換!
毎回、勉強になります。

そして箱根に移動して・・

今回はこちらの宿に泊まりました。

温泉に夜の宴会もしっかりと楽しんできました。
朝食も朝からご飯をお替りして・・(^^♪


こちらでの観光は・・

箱根神社を散策、外国の方もたくさんいました。

お昼は名物のウナギのコース料理を頂き、お腹いっぱいで帰路につきました。

やっと世の中が動き出し、今回も施工を向上させるヒントを持ち帰ることが出来ました。

ひとつづつ整理して生かしていきたいと思います。