様  ムーブ
施工ガラスコーティング
CCK ガラスコーティング「撥水タイプ」
オプションメニュー
ガラス撥水コーティング

T 様 ムーブは保管環境から「鉄粉」の付着が気になります。

お手入れの度にザラザラ感が残り・・(´・ω・`)

状況を確認すると・・

鉄粉除去剤が赤く反応、かなりの付着が確認できます。

よく、カー用品店なんかに鉄粉除去用品が販売してありますが・・

除去作業後には下地処理(塗装面)を整える作業が必要となりますので専門店におまかせしたほうが良いと思います。※特に濃色車は注意が必要です

作業は、鉄粉除去剤で鉄粉を浮かせて、専用の粘土、パットを使用し隅々まで除去!

下地を整えコーティング作業へ!良い感じになってきました。\(^o^)/

お手入れ傷、水垢もスッキリしました。

コーティング後は鉄粉の付着も軽減されますが、定期的なアフターで除去していきますのでお悩みも解決すると思います。

T 様 有難うございました。