K 様  アルファード

CCKプラス!「撥水タイプ」
オプション:ガラス撥水コーティング、ホイールコーティング

K  様アルファードは新車からの入庫です。

輝きの維持管理に最も気を使うボディカラーですが・・

当店オリジナル!「CCKガラスコーティング」と「アフターメンテナンス」で輝きをしっかりと維持していきます。

まずは下地処理・・

新車ですが・・下地処理・・

なぜ?よくある質問です。

洗車前の状態です。

バッチリと水を弾きいい感じ??この不必要な水弾き(油分)を除去するのも下地処理の目的の一つとなります。

このままの下地の状態でコーティング施工してもしっかりとした定着は望めません。

まずは、専用のシャンプーを使用して洗車作業を行います。

かなり、弾きも弱くなってきましたが・・

まだまだここから・・専用のポリッシャーを使用して下地を整えていきます。

ガラス部分も同時に進行いたします。

 

ガラスはこんなバフを使用して磨いていきます。。^_^

ガラスの油膜もスッキリいたしました。

ボディの方も専用のライトを使用して状態を確認しながら・・

下地処理を進めていきます。

専用のポリッシャー、バフを使い、細かな線傷、不必要な油分を取り除き・・

いよいよコーティング作業へ・・その前に再び脱脂洗車作業!

洗車後、不必要な油分もなくなり、コーティングをしっかりと定着させる状態が出来上がりました。

デリケートなガラスコーティング作業の完成度は下地の完成度で左右されます。

作業もじっくりと進め完成となります。^_^

ガラスコーティング作業もスムーズに進み完成致しました。

施工後の撥水状況動画もアップしておきます。

汚れも付きづらく、輝きもいい感じ!\(^o^)/

完成致しました。。

コーテイング施工後、あいにくのお天気だったので屋内で記念撮影!

 

K 様 有難うございました。