Y 様 カングー

施工ガラスコーティング
CCKプレミアム「Type-RE」
「高硬度 撥水タイプ」

オプションメニュー
ガラス撥水コーティング 
ホイールコーティング

鈑金塗装

デントリペア

ウインドリペア


Y 様 カングーは新車より約7年が経過!

塗装面もソリット塗装特有の劣化によるくすみパサパサ!

さらに、水垢等が目立ち少しかわいそうな状態です。 (+_+)

今回は「プレミアムガラスコーティング」を含めいろいろと手を加え・・

完全復活を目指します(*^^)v

まずは、気になる擦り傷を塗装へ・・

良くしてくれる鈑金塗装屋さんへ!

わかりづらいですが・・リアフェンダー下に擦り傷が・・

塗装もはがれています。

お願いしている塗装屋さんは、丁寧に相談に乗ってくれますので何かあればお尋ねください。

綺麗に治りました。

次に、気になるヘコミが4ヶ所ほど・・

こちらはデントリペアにて復元!

赤い丸印の所をメインに復元!

復元後は・・

写真ではわかりづらいですが・・

建物の映り込みもひずみなく綺麗に!(^^♪

そして、フロントガラスの傷を修復!

傷が伸びてしまえば結構な費用が・・

特に、輸入車は交換等、手を加えるといろいろと・・問題が(+_+)

綺麗に復元いたしました(*^_^*) 一安心!

やっと、メインのガラスコーティングへと進みます!

まずは、下地処理!

塗装の痛んだ部分を優しく取り除いていくと・・どんどん綺麗な塗装が出てきます。

この仕事を始めたころ・・25年前

親父のカローラワゴン「仕事用、汚い(笑 」を磨いたころを少し思い出しました。

今では考えられないような・・道具とバフ、砂のようなザラザラ研磨剤でゴリゴリと・・

確かに綺麗に仕上がった様に見えたけど・・内容が悪すぎ!

車からも悲鳴が聞こえてきそうな施工方法・・(;゚Д゚)

あの頃に比べ・・すべてが進化してます!

下地処理後の内容、ゴーティング剤も進化し・・

長期間輝きを維持できるように!

見た目の艶感も・・(*^^)v

細部の水垢、樹脂パーツ、ガラスなどなど・・

スッキリしました!

施工前、施工後の変化はオーナー様と私たちの秘密で!(笑

 

Y  様 ありがとうございました。

 

 

ご協力お願いいたします。↓ ↓ ↓